一休みの日常回。日常大好き、なはず、なんだが……うーん……何かが違う。
何が違うんだろう。違和感バリバリ。コレジャナイ感バリバリ。
16話の感想でも書いたように『駒っぽい』のですよ。キャラが生きてないというか『言わされてる感』。
私が“誕生日話”があまり好きじゃないせいもあるかもしれませんが、
どうしても偽物臭を感じてしまったのです。
何だろう……ベタすぎるせい?仲良しすぎるせい?やたら入るコミカルなSEのせい?
私だけ?私だけなのかな……。
と言いつつも、細かい部分はいろいろと楽しみました。えへへ。
・志摩さんの占いからもう「あ、ええと……?」って思ってしまう。
・うわ、ズッコケの表現が……引くほど古い、雰囲気無視はんぱない……
・開き直って大解放の燐尻尾ピコピコかわえええ
・
宝ハブられてるwwしえみェ……
・
さすが坊、仕切りスキル半端ないわ・さすが坊、切り紙スキル半端ないわ
・燐と子猫丸を組ませた勝呂さんの心意気!あんた人の上に立つ器だよ!
・おお、台所にウコバクがいる。意外にちゃんとしているな。>アニエク
・メフィストにケーキあげたときの
手紙の棒読みがかわいいぃぃぃ
「いつも↑、ありがとうございます↑、ほんの気持ちです↑ ふつまじゅく一同」・志摩・朴が普通にデートでいい感じでもうこれでいいです
うーん、やっぱ燐というか岡本の手柄が大きいなw
勝呂くんはすっかり丸くなっちゃって、そうなるとどうしても
「俺はお前と馴れ合うつもりはないんや!」発言が浮いて浮きまくって、だったらもう少し彼の中の葛藤を描くとか、せめてもの逃げ道を作ってあげてほしい。
子猫丸は今回のコレで手打ち → おk
志摩くんは元々あんま考えてなかった → おk
出雲ちゃんはどっちにしろツン → おk
勝呂くんだけがおかしい。「謎だらけや」って言ったとこから今まで、どういう心の動きが?
まるで子猫丸をいなすような、2人を取り持つような今回の働きに「いや、それよりあんただよ」とツッコミ入れたくなりました。
今週の京都「日曜日には準備しとけ!」 にっちょーびw
「あんなことの後やし……」“あんなこと↓”が正しいのだが“あんなこと→”になってた。惜しい。
「スポンジは空気が命なんや!もっと繊細に、優しく!手を休めない!」これ、多分すごく難しいです。頑張った。
ていうか最近頑張ってる、上達してる。もう教えることは何もない。
だから「青い夜というのは~」だけ今の技術で新録してくださいおねがい
今後は忘れかけていたネイガウス先生と、雪男の悪魔落ち(?)がキーっぽいよね。
きれいにまとめてくれればアニオリ展開でも別に文句ないんだけど、
色々矛盾や無理が出そうで、そこがとても心配です。
宝くんは謎のままなのだろうか。
そしてハブられたままなんだろうか。
PR