マリンフォードへ!……先週からまたいでの宣言です。
おお、海軍の船をジャックした!レイリーさんが操舵(飲みながら)!
そうかーこういう経緯があったんだなあ。想像通りの様子を見せてくれる、これぞアニワンクオリティ。
タヌキチチョッパー「アラバスタで会ったルフィの兄ちゃんが」ってチョパよ、
何十年前の話をしているのだ。漫画なら見返すこともできようが、日朝にアニメ見てる子供たちにとっちゃ生まれる前の話だろ。
まぁここはサラッと流しすしかないよなー。この先まだまだ10年以上遡る回想出そうだもんなー。
タヌキチ、お弁当をもらいます。そうか、わたあめキャラ固めてきたか。
わたあめなんて保存きかないものを裸で渡す、鳥の国の人の感性が分かりません。
こっから鳥に乗せてもらうまでのセリフ運びがヘタだなー。テンポ悪いし冗長で説明台詞すぎる。
→新聞げっと。あーそれでか。順番入れ替えた理由がやっと分かりました。
「ルフィがなんでまた~!?」が先に来ちゃいけなかったんだ、マリンフォード入れるから。納得。
ロビンあ、天パ帽子、顔見えちゃった。サボじゃなかったわ、テヘペロ。
サボは(いるなら)普通に考えてドラゴンのとこにいるんだろうねえ。
女の子に「また会える?」と聞かれて頷くロビン。いいのかな、そんなことして。
勝手に設定作っても回収できないよ?アニオリキャラだから何とかするんでしょうか。
→新聞げっと。ルフィの真意について、ここでまずロビン姐さんが理解しました。
サンジなんだこのムーディなBGMwwwwwww
怒るサンジにキャンディちゃん呼ばわりwwwwwwww
と思ったらサンジのテーマが!ああジャジー!ものっすごい久しぶりに聞こえる!(実際そうだが)
女の姿で帰還したイワさんに
「タイプだ~」言わねェ!その先の胸だのヒップだの、
もっと言わねェ!!!ここでなんと、ファースト鼻血です。女体を見ての記念すべき初鼻血。
2年かけなくても、インペルダウン中のほんの数日だか数週間だかで、立派に免疫なくしてんじゃん!
どんだけ女切れんの早いんだよ!「聞きたいことは山程あるぜ!まず、好きなタイプ!……あァ、じゃねェ」ここ
「……じゃねェ」って何回も入るのは
スケスケの実の“女湯”事件インスパイアですね。
手配書を見せられて面通し。
ゾロんとこ
「あァ!?」ってのが好きだったので
「知るかァ!」になってちょい残念。
「これがヴァナータ」
「ちがーう!」「だk違ーう!……違うけど……違わねェ……」 情けなさそうな泣きそうなこれがww平田節爆発www
「んも二度と着るかァー!」このくだりもテンポ悪いなあ。せっかくの平田間が、伸び伸びで台無しだわ~。はぁ。
イワさんは、失礼ながら声優替わってくれてすごくよかった。
最初から岩田さんがよかった。ていうか前の人、ひどすぎた。いくらモデル本人でもダメ。
ここで革命軍が映ります。十六点鐘の絵でヒキ。終了。
3本とも原作そのまま+少し膨らませただけの、可もなく不可もない展開です。が、
……あのー、にしては、
めっっったくそテンポ悪いんですけど、何だこれ。
膨らませるというかこれ、
水増しだよ。
薄く伸ばしただけ。
原作通りのセリフとセリフの間の時間すら間延びしてて面白さが減っちゃってた。
ちっくしょーウソップ編が一番よかったとはなあ~
期待して損した。
原作のよさを損なわず、時間だけ延ばすのって本当に難しいんだな、ということがよく分かりました。
ほんの数ページのオムニバスだからこそ、脚本家のセンスがモロに出た形です。
個人的にウソップがBEST、ナミがWORST。ゾロ、ロビンが普通で、あとは残念、と判定しておきます。
PR