丸々ビンゴだったようでそうでもなかった!ぼく考えすぎてた!順番にいくね!
・虎徹さんがお料理しに来てくれるとか
・
早くいつものお前に戻ってもらいてえんだとか ←“だ”の抜き方がまた
・クリスマスの町に2人でおでかけとか
・おそろいグッズとか
・写真撮りかねないと思ってヒヤヒヤとか
・
2人の今日の思い出なんだからとか
・
僕らの思い出なんてこの先いくらでも作れるじゃないですかとか
・泣くわ倒れるわ運ぶわ(受信)付き添うわ
・乗るわ盗み聞くわ妬くわ(受信)嫌味言うわ殴るわ打ち上がるわ
・「え、これが例のニューマシン?」とか(ついったで山程)言われるわ
・速攻特定→翌日売り切れるわ
・ていうかあんたら仮にも有名人が往来で派手な痴話喧嘩とか
・公開告白するわ
・録画番組なのに完璧なタイミングで君に届くわ
・どうでもいいことに何行も消費するわ
……いや、そうじゃなくて(ボケが長い)
マベが黒幕どころか実行犯で、
「誘い出した」の方が偽記憶だったという、そ・こ・で・す・よ。
あー単純に考えてその方が小規模なのに、気付かなかったなー。
捏造したのはあくまでも
アリバイだったのね。
おそらくマベの表の立場から連想して、下手人は別にいると勝手に思い込んでた。やられた。
で、今のところ、目的はやはりただの視聴率(=金と名誉)。
ひいてはメディアによる民衆の支配(資本主義的に)。
本人がウロボロスの黒幕というわけではなく、手を組んだだけでした。
まあ初期の演説から
“NEXTの地位向上”という本心があるのだろうことは察せられるけど、
それにしたって悪・善・報道の自作自演で金が入ることには変わりなく。
ウロボロス側のメリットが、捕らえられるリスクに対してナノメタルの武器流用ってのは疑問だけど、
そこはヤクザと警察みたいなもんなんでしょうか。ズブズブな方が何かとやりやすい、という。
(そこらの設定は適当な気もする。このスタッフ的に)
実はニュータイプの早売りでネタバレしてるという話を聞いて、見ちゃったんです。
したら『マーベリックが犯人』(まさかモロに「犯人」という意味だと思わなかった)レベルだったので安心してたら、『あとNEXT』って言われて「なるほど」って思ったんだ。
それも、きっと表の立場からの連想で、気付いてなかった。
記憶操作を人力でやってるという発想もなかったなー。なるほどなー。
もっとシンプルに考えるべきでした。
最小限の人数でまとめれる真相に気付かないなんて、ミスリード(ジェイク)の派手さに踊らされたなあ。
虎兎については、もうあんまり語りたくないのだが……。
まあ、真面目なとこから。
バニたんの情緒不安定さについては、ただただ、
未熟。それで全部おkだと思っています。
現実にも家庭が複雑だったり施設育ちの人って、こういうこと多いよね。
子供の頃に超えておくべきものを、経験しないまま無理して育つとさ。
反抗期とか、嫉妬(兄弟への)とか、挫折とか。
親も兄弟もなく、ましてや「優等生」で来ちゃったから、知らないことだらけなんだよ。
今、いろいろやり直してるとこなんだと思ってます。虎徹さんの父性に助けられながら。
虎徹さんは……相変わらずの自己中で周囲を不愉快にしてますよね。
言いにくいと思ってるのは辞めることであって、能力減退の方は言う気ないんでしょ。
心配をかけるから内緒、なんて自己中の最たるものだ。
うーん、彼については最近いろいろ思うことがあって、好き嫌いの問題ではなく、親身になれません。
で、あのー、
バニーさんがグチグチ嫌味言うあれ。あれがどうしてもイヤ。
ああいう「アタシに隠し事しないでよッ」式の拗ね方って、女のイヤなとこだよね。
「どうせアタシより仕事の方が大事なんでしょ!もういいわよ!」みたいな感じだろ。
文句言うのはいいんだよ、だって虎徹さんが悪いんだから。誰でも怒る。
しかし……あの、あてつけがましい言い回し……女じゃん!(思考ルートも言葉選びも)
「アタシの浮気(未遂)を許したのは自分も浮気してたからね?そうなのね?」
ってことでしょ?
挙句、マベんとこにエスケープとか「んもう、実家に帰っちゃうから!」だろ。
他に頼れる人がいないのは本当に可哀想なんだけど、精神が幼いのも仕方ないんだけど、
自分(の心)を守るために虎徹さんを傷つけるやり方は卒業したんじゃなかったか?
陰湿!男はそんな言い方しない!論理そんな飛躍しない、過去を引き合いに出さない!
きめえ!
やりすぎ!
夏コミ前のラストスパートですねわかります!!
まあなあ、どっちも悪いケンカを描くことには成功してるんだよね。誰が見ても両方悪い。
だけに、なんか……なあ。
あー(言葉にならない
来週の予告絵からはマベ氏の次の悪巧みが予見されてハラハラします。
みんなバカだからなー。コロッと騙されんだろうなーw
→虎徹さんが全てに気付いて、団結して、遊佐が絡んで、懲悪までの展開が楽しみすぎる。
気に入らないことは多々あれど、本当に面白いアニメだと毎週感心しきりです。
牛回は……BDおまけドラマCDででも出ればそれで、もう……(悲願
PR