先週に引き続き面白い!すごいワクワクする!
純粋にプロットの力で魅せるという、これぞ正しい少年漫画・ジャンプ系だー。
ロケット花火が誰のでもなくてよかった……。→雪男の陽動用?とか心配したじゃないか。
燐のマジバトル、かっこいいけど痛々しい(´;ω;`)
身を削って仲間を守る、って王道展開なんだけど、
彼の場合は正体を隠してるからなあ。捨てるものが多すぎるよ。自分を無くすってのがまず……。
それわそうとすぐろくんがりんくんにむちゅうなんですけどなにこれ開幕、アバンからもう
「アホがァ!助けるに、決まってるやろ!」シビレル~!かっけぇぇぇ!こんくらいは普通に友情だよね、うん、深読み厳禁!
「志摩、キリク」勝呂くんキリク似合う!
本当は刀の方が似合うけど棒状だから我慢するよ!振り回し……って投げたァ!詠唱出たァ!
「キリーク!」呼んだら来たァー!
燐くん戻ってきた!腕引いた!顔近ぇ!蛾追いかけてきた!
ここらへん早すぎて頭がついて行けないんですけどキリクさん、生き物ってことでおk?
なのはさんの杖と同じようなことでしょうか。
でもそしたら志摩さんがご主人じゃないんでしょうか。
「俺はお前に救われたんや。俺とおんなじ、サタンを倒すいう野望を、恥ずかしげもなく言うお前にな」久々の勝デレ。
「けどな!なんでも一人で解決しようとすんのは悪い癖や!……味方がおることを忘れんな!」からの勝ツン。おいおい……
聖水かかって頭ヘタレてる勝呂君萌えー
しえみちゃんがフラフラで、アマイモンが来て、燐くんが追って、
「奥村ァー!」奥村だけ!?!?
「あいつまた……」あいつだけ!?
「あンのクソがぁぁ~!くっ、gggg~」とうとう追います!
「坊、冷静になって、ね」みんなで止めます!
「俺は今猛烈に腹たっとるんや!冷静なんぞ犬にでも食わせろや!」聞きません!
「っああ~、なんちゅう人やぁ」「志摩さん!」追います、従者のつらいとこです!
この時点で、アマイモンではなく燐に怒ってることは分かってるんだけど、
分かってるから志摩さんも呆れてるんだけど、表向きは
敵を討ちに行く感じです。
「俺らは蚊帳の外かえ!混ぜろや!」颯爽と登場です!
「お前なんかに用はないわ……俺が腹立ててんのは……てめえや!奥村!」言ったァーー!締められながら落ちかけながら搾り出すように言うよ、言っちゃうよ、
「手前勝手かと思えば人助けしたり……特に能力もないと思えば好プレーしたり……謎だらけや!!何なんやてめえは!」告ったァァーー!!そうとは知らない燐くんはみんなの思いを改めて知り、回想~決意を固めます。
なんなら冒頭の勝デレも思い出したかもしれません。
覚悟の抜刀シーン、マジ鳥肌。BGMもいい、やけにいい。空中戦すごい。きれい。すごい。
「魔剣……倶利伽羅……」さすが博学な坊。何に気付いたのか、どう思ってるのかは見えませんが、
勘のいい彼のことだから、聖水のくだりでおかしいとは思ってるだろうね。
先週の青い炎が燐だったことも気付いたでしょう。
だからってサタンの落胤なんて飛躍はしないだろうけど、少なくとも魔族ってことは分かったと思う。
倶利伽羅、ヒビ入ってますけどいいんですか。
こっからアニオリ展開とのことですが、大きくは悪魔バレ→不審→信頼回復、の流れでいいのかな。
王道に行くよね?
なら、倶利伽羅破壊→大覚醒→パラディン小野D登場、の展開もアリか。
面白くなってきた!オラ、ワクワクしてきたぞ!
今週は
勝燐中井回だったので京都弁はナシ。
「蚊帳の外かえ」ぐらいか。
遊佐、子猫丸ともに従者らしい仕事ぶりでした。
……ついでに中井回(正しくは京都回)
青エクラジオ#15行ってきます。
ほらな、ほらな、やっぱ人数増えたら黙るじゃないか~!
なんでこんなバーターみたいな出演なのか知らないけど、
中井を薄めようシフトだろうこれ。
全員標準語でスタートしたように見えて、まず遊佐が関西弁に。
中井も何かのタイミングで関西弁になり(告知?)、また戻った。
最後の採点、優しい!
「僕の保身ですね」撤回!
「僕のパーソナリティー、ぶりが、こう……」 嬉しそうに
「うん、そういうことまあ度外視でさ」 キッパリ
岡本くんに何てことを!と思われたくないからだそうです。
つまんねーなーと思った矢先だったので、非常に面白かった。
つか、短ぇ!いっつももっと長いよね?
まあ、中井はいつもの中井(寡黙)でした。
青エクでなきゃ感想も書いてないほどに、いつもの中井。
遊佐が頭良くて気が利くことと、梶くんが岡本側でハラハラしてるのが聴き所でしょうか。
PR