もうね、勘弁してくれってぐらいBL(少女漫画)典型ストーリーで笑っちゃって笑っちゃって、
こっ恥ずかしくてまともに見られなかったんだよ、最初は。
だっって、大嫌いな上司(元カレ)がお隣さんって!無自覚に悪友(営業)に嫉妬って!
「どうしてこんなに気になるんだよ……あ、あんな奴!」ですよ?
笑うわー、ねぇわー。むしろ営業×上司だろー。バカだわー。次週も見るわー。
……とか苦笑しながら毎週きちんと視聴しているうちに早6話を迎えた今週。
え、これ気に入ってる?気に入っちゃってる、私?
この“いきなり違うカプ話が始まる”やつ、BL特有の世界感というか、
同じワールドでいくつもの話が同時進行してく方式、面白くはあるんだけど、
この場合はまだ早いだろー。
本題を途中で置いておくとか引っ張りすぎだろー。って思った。
あとどっちの話もベタすぎて萎える。だがそこがいい、の域を超えている。
だって既に「あるあ……ねーよwwww」な笑いに慣れてきたからさ、
笑えなくなったらただの古い少女漫画だから、見所なくなっちゃうんだよねー。
これが要するに飽きた、ってことなのでしょうか。
せめてストーリーが面白ければいいけどさー展開見え見えだもんよーー。
しかし、これをネタでなく真面目にキュンキュンしながら見てる中高生が
現在のBL市場を回してくれてるんだよなあ……。
もっと凝った話や面白い絵のBLもあるのに、これがこんなに売れてるってことは、
結局このぐらいが彼女らの真ん中ストライクってことなのでしょう。
うーん、そんなに低年齢な市場なのか。考えちゃうよなあ。
それはそれとして「あ、この人カコイイ」とか思ってもどうせ全員ホモなので萌え心にストップがかかるという経験が新鮮でびっくりします。なんだこの世界。
BL漫画でそんなこと思ったことないから、これってやっぱアニメの力だよなあ。
やっぱ動いてしゃべると命吹き込まれるんだなあ。
ともかく、私はこれに本気でキュンキュンできるほど心がキレイでも若くもないし、
どうしてもそんな風に斜めに見ているのでした。
正視に耐えないとも言う。
ギャーやめてー恥ずかしいぃぃぃでも次週も見るぅぅぅぅ(エンドレス)。
PR