あーまたもや復帰かぁー。
もうでも、さすがにあんま期待してないな。
クスリ善し悪しじゃなくて、単純に「勿体無ェ!!」と思うんだよ、才能が。
だって覚醒剤よ?
そんな、取り返しの付かないフラグを自分で立てちゃって、もう、ねえ。
歌手としてはそれほど好きでもなかったけど(おお過去形)、
作詞作曲家として、パフォーマーとして、天才の一人だと思っています。
なんかいきなり太ったときも面白かった。ザッツ・エンターテイナー。
楽曲提供集ver.渡辺美里な動画を見つけました。
好きな曲は「ribbon」88年、「Flower bed」89年、「tokyo」90年辺りに密集してます。
あー今聞くとペラッペラの恋愛歌詞とかあって超気になるなぁw
昨今のJ-POPと何が違うって何も違わないわー。
美里は別に好きでもないけどこの頃の岡村ちゃんの曲は大好き。
(はい、ノスタルジー補正入ってます)
「虹を見たかい」の例のラップぽい部分、美里が歌うと恥ずかしいんだけど、
岡村ちゃんなら全然平気だと思う。
ていうか岡村ちゃんって何やっても恥ずかしいとか超越してんよな。
恥ずかしいっちゃ全部恥ずかしいんで、入口自体が最高のハードルだからな。
あーホンモノだよなあー。
「はだかの気持ち」のサビ前と「BIG WAVE」の転調んとこ、グッと来るなあ。
さっき歌手としては別にって言ったばっかで削除もせずに被せるけど、コーラスすげぇイイ。
美里の声と合うわけないのに、邪魔せず主張できてて相乗効果だなあ。
千里くんなんかコーラス全然、浮いちゃってダメなのにね。
全く関係ないけどアッコちゃんのコーラスも主役食っちゃってダメだよね。
ほんと関係ないよね。
推敲もせずに感想を垂れ流す日があってもいいよね。
がんがれ岡村ちゃん。
PR